管理員の業務は、清掃や受付だけではありません。
それぞれのマンションの管理規約や建物・設備を理解し、
共用施設の管理を行い、お住まいの皆様のお問合せに適切に回答すること。
日々の管理・清掃がマンションという大切な資産の保全につながります。
各種受付や立会いを行い、館内の巡回点検等施設の維持管理を行います。
管理員の業務形態はお客様のご希望により柔軟に対応いたします。
(フロント業務) 来客・居住者への応対、各種事務手続きなど総合的に受付を行います。
(点検業務) 建物や設備の定期点検を行います。
(立会い業務) 保守点検、営繕工事、定期清掃、ごみ収集時に立ち会います。
エントランスをはじめとした共用部(廊下通路、階段、ごみ置場、駐車場等)、建物廻りの清掃などを行います。
清掃業務はマンションの規模などにより管理員が兼務する場合と清掃員が代行する場合がございます。
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導入研修
入社時に必ず行う当社オリジナルの研修です。必要に応じた清掃・設備の基本や実務研修はもちろん、マンションの形態や管理の仕組みにはじまり、挨拶や身だしなみの基本マナー、個人情報の取り扱いに至るまで徹底した研修を行います。
代行員研修
弊社では代行専門スタッフや、普段は、品質の管理や現場の調整にあたる巡回員が代行員としてサポートする体制を整えています。
そんなスタッフに対しても定期的に研修を実施することで、より品質の高いサービスを提供できる体制を整えています。
清掃研修
共有部の日常清掃技術を教育いたします。
清掃業務には、共用部を中心とした清掃技術を徹底して身に付けております。
洗剤、道具の使い方の基本はもちろん、マンション・ビル等での様々な個所に対応できるようしっかりと身に付けます。